いやー天気予報が当たりますね。
午後から、見事に雨。
しかも、雷雨でしたね(当事務所地方)。
週末は、晴れるんでしょうか?

さて、コメントを寄せてくださる「新米」様。
以前、嘱託登記に関する、
>登記識別情報はどうなされました。
>書かれていないものですから、どうしたのかなと思いまして。

と言うコメントを頂きました。
それを受けて、私なりの登記識別情報の見解を書いたのですが、上記コメントの「どうなされました」「どうしたのかなと思いまして」とは、どのような趣旨だったのでしょうか?
もしご覧になっていたら、新米様の「嘱託登記をしたときの登記識別情報の扱いはこうなんだ」と言うお考えがありましたら、教えてくださいませ。

さて、話は変わってパソコンのこと。
昨日出勤して、パソコンを立ち上げた後、立ち会いに出かけました。
色々あって、2時間もかかってしまい、往復の時間を入れると4時間かかって事務所に戻りました。

で、パソコンを見ると、画面が消えてるじゃないですか。
ディスプレイのランプも消えてました。
電源を押しても、コンセントプラグを抜き差ししても、一向に起動する気配ナシ。
何が困ったって、立ち会いの登記申請や、その他の登記申請で、オンライン申請がけっこー有りましてね。

保守契約をしてる業者に電話をすると「今日中に代替品はムリですね」と。
マヂっすか?保守契約をしてるんですよ??冗談でしょ???
なんだか、保守契約をするときは「トラブルが有った場合に、すぐに対応しますから。」みたいな事を言われたような気がする。

仕方ないから、古いパソコンのCRTディスプレイを外して、現役パソコンに接続する事にしました。
ったく、CRTディスプレイは思いから面倒ですね。
作業が終わって、気が付くと指2本、爪の先が割れてましたよ・・・最悪だ。

とにかく、無事に画面がみられる状態になりましたので、全てのオンライン申請を完了させる事ができましたけどね・・・てか、できなきゃヤバイんですけど。

今日の午前中は、所用で出かけていまして、昼前に事務所に戻りました。
パソコンには「保守用機材」のディスプレイが接続されていました。
午前中に、来てくれたようですね。

今までパソコンを使ってきて、ディスプレイのトラブルは初めてですね。
たまたま、古いパソコンのCRTディスプレイが有ったから事なきを得ましたが、何も無かったらと思うとゾッとしますよね。