天気予報どおり、朝から雨。
しかも、寒いですねー。

なんか昨日ぐらいから、このブログの「拍手ボタン」が消えてしまいました。
仕様が変わったんでしょうかね?

さて、今年の健康状況のことでも。
例年のごとく、東京会の健康診断を受けまして。
これと言って悪いところはありませんでしたが、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が高い。
一応「C」の「要経過観察」です。

それに加えて近所の医療機関で、先々週に大腸、今日は胃の内視鏡検査を受けました。
この2項目は、以前に健康診断で「D」の「要二次検査」判定が出たことがある項目なので、東京会の健康診断でのレントゲン等を受信するのをやめました。
健診で引っかかると、二度手間になるからです。
なんしろ、大腸ポリープ暦は2回ですからね。

そんなわけで、直接カメラで診察。
大腸は問題なし。
胃も若干のただれは有るようですが、症状が出ていないので問題なし。
とりあえず、ホッとしております。
胃のただれは、ストレスから来てる可能性もあるそうです。
まぁ、喫煙も飲酒もしないから、原因って言ったらそれぐらいしか無いもんね。

知り合いの司法書士でも、体調を崩して入院とか言う話を聞きます。
この仕事は、代わりがいないから、ホント困りますよね。
まさに、体が資本です・・・減資してられないです。
皆さんも、体調管理には注意をして下さいませませ。

ってことで、エンスーのTクン、ゴメンネ。
今日の検査の日程や、検査後の状況がどうなるか分からなかったんで、LEC忘年会はパスさせて頂きました。
LEC新年会をやるなら、参加します。