毎年毎年後手後手になる年賀状。
今年は、気合を入れて準備をしまして。
投函も無事に完了しました。
今までで、最速記録かも知れません。

さて、以前も書きましたが今期見ているドラマは「チーム・バチスタの栄光」と「流星の絆」です。
WOWOWの「プリズナー」は録り溜めしているので、まだ見ていません。

で、明日が「流星の絆」の最終回ですね。
原作は読んでいませんが、大筋は原作と同じようです。
好き嫌いが分かれそうなのが、劇中劇。
まぁ有りかな?って気はしますが、無くても良い様な気はします。
なんつーか、流れのリズムから外れますからね。

このドラマは内容も面白いですけど、主題歌と挿入歌がやってくれます。
主題歌は主演の二宮和也さんもメンバーに入っている「嵐」の「Beautiful days」。
イントロから印象に残りますよね。
そして、挿入歌は中島美嘉さんの「ORION」。
この曲も、ドラマの良いシーンで流れてきます。
こちらも歌いだしが印象に残ります。

そんなわけで、明日で見納めですが、犯人は誰なんでしょうかね・・・知ってるけどさ。

そして、来週の火曜日に最終回となるのが「チーム・バチスタの栄光」。
こちらも原作は読んでいませんが、内容が原作とは異なっているようです。
主役の、心療内科医・特別愁訴外来勤務、田口公平と厚生労働省・大臣官房秘書課付技官兼医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長、白鳥圭輔のコンビがオモシロイです。

前回の放送で、全てが明らかになったかのような展開でしたが、予想通り引っ張ってきましたねー。
上記コンビが、それぞれ疑問点に気付いたようなので、最終回に大どんでん返しが待っているのではないでしょうかね?

こちらも、あと1回で見納めですが、犯人は誰なんでしょうかね・・・原作と違うから、ホントに知りません。