最近、ソフトバンクのケータイのCMで、ガチャピンとダンテ・カーヴァーさんが、雪山の上に立っているのが流れています。
実際に、お二人はヒマラヤに登頂しておりまして、この模様は、今週のBSフジ「Beポンキッキ」で放送されるようです。
ちなみに、このBeポンキッキとは、「ひらけ!ポンキッキ」の流れの番組です。

さて、二女が2歳になりまして。
生まれた日のことを思い出すと、なんだか月日の流れが速いです。
小柄ですが、元気に育っているので安心ですけどね。

昨日は、家族で某レストランに行き、誕生祝を。
バースデーカードを送って来てくれるレストランなので、ついつい親も乗ってしまいます。
写真を撮ってくれて、駄菓子の詰め合わせをお土産にくれました。

しかし、この時期が誕生日の子はかわいそうですよね。
誕生日とクリスマスのプレゼントが一緒になってしまいます。
まぁ、今のところは何も言いませんが、その内言われそうですよね。

考えているのは、この時期でもプレゼントを二つあげるようにするか、長女の誕生日の時に、一緒に一つあげちゃうかですね。
まぁ、当分は何も言わないでしょうけどね。

そんな二女に「何歳?」と聞くと、今までは「1歳!」と答えていました。
今後は「2歳!」と答えるように仕込まなきゃならないんですが、分かっているくせに「5歳!」と答えます。
「違うでしょ、2歳でしょ。」と言うと「5歳なのっ!」と、逆ギレする始末。
長女が5歳なので、自分も5歳だと言い張るんですけどね。

ケンカも多くなってきた長女と二女ですが、概ね仲良しですね。
協力し合って、育っていってもらえれば・・・と、切に思います。