明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

さて、年末年始の旅行も無事に終わりまして、昨日帰宅しました。
スパリゾートハワイアンズは、片道2時間程度なのでそんなには疲れません。
が、昨日の復路は横風が強くて大変でした。

そんな、スパリゾートハワイアンズですが、とても楽しい旅行でした。
とにかく、プールと温泉の繰り返し。
子どもたちは、夕食後も「プール、プール!」と言いますから、入らないわけに行きません。

たしかに、今までに行ったプール施設の中では、施設が一番充実してました。
二女はともかく、長女は楽しくて仕方なかったでしょうね。
二女は、最初、幼児用プールでも浮き輪をしてましたが、一昨日の夜からは、底に足が届くことが分かったらしく、浮き輪ナシで楽しんでました。

で、温泉に関しては、種類が豊富で楽しめますね。
中でも、一般の方でも入れる浴場には源泉・加水ナシ・掛け流しの風呂がありましてね。
これは最高でしたね。
一緒に行った、じーちゃんとばーちゃんには、子守も手伝ってもらえたので助かりましたよ。

大晦日の日に、小名浜にある「環境水族館アクアマリンふくしま」に行きました。
なかなか、見応えがある水族館でした。
大きな水槽や海獣など、楽しめる展示が多かったです。
また、子どもが遊べる遊具も備わっているので、子どもたちも大喜びでした。

水族館を出た後に昼食を食べに行きました。
行ったお店は「うろこいち」です。
このお店は、海鮮の丼がメインのお店です。
銘銘、好きな丼を注文しましたが、どれもこれも美味しそうでした。
私は、大とろ鉄火丼を食べましたが、感想は言うまでもありません。

と言うことで、充実した旅行を楽しむことができました。
今年も一年、頑張ります。