今日は妻の実家へ行ってきました。
妻の妹夫婦と伯母も来たので、総勢11人。
数年前に比べると、賑やかになりましたね。

さて、休みに入ってからと言うもの、暴食気味ですかね。
酒は飲まないので、暴飲は有りませんが食べることは大好きですので。
今日も妻の実家では、かなりのご馳走お用意していてくれました。
残った分はお持ち帰りして来ましたので、帰宅後も色々食べてしまいましたね。

一昨年は夏頃から頑張って体重を落としたのですが、暮れぐらいからチョットずつ気が緩み、昨年の秋には幾らか体重が戻ってしまいましたからね。
その後、自転車を使わずに、なるべく歩くように心掛けてはいるんですが、なかなか体重は減らないですよね。

この年末年始も、スパリゾートハワイアンズではプールで運動になったり、館内を歩き回ったりで、そこそこ体は動かしていますが、それ以上に食べてますよね。
そんなわけで、今年の目標として一昨年の秋ぐらいの体重に持って行きたいと思います。