先週から、ノドが痛くてね。
近所の耳鼻科に行きました。
いつものようなクスリを処方してもらったんですが、イマイチ治りが悪い。

一昨日の金曜日に、セキが出始めたので、再度耳鼻科へ。
抗生剤の種類を変えてもらって、セキ止めを処方してもらいました。

で、昨日の夕方ぐらいから発熱。
と言っても、37.1℃の微熱なんですけどね。
平熱が低い私にとっては、37℃を超えたら、もうダメですね。
それに、鼻水と鼻づまりもひどくなってきましてね。

そんなわけで、もう一度耳鼻科へ。
症状からして、医師も普通のカゼだと診断していたんですが、念のためインフルエンザの検査。
見事にA型の陽性。
予防接種をしていたので、熱も高くならず、症状も軽くて済んでいるそうです。

そんなわけで、最悪の三連休です・・・。