一昨日なんですけどね。
ウチのカレンダーを見てみると、25日のところに「東京ディズニーシー」って書いてあるんですよ。
実は、18日に行こうと思ってたんですけど、二女が体調を崩していたので回避しまして。
ディズニーシー行きは、流れたものだと思ってましたが、ママは予定を立ててたようです。

ってことで、昨日は東京ディズニーシーに行って来ました。
開園時間は10時。
9時30分ぐらいには、到着しましたかね?

パスポートですが、ウチの母親からもらった「株主パスポート」が2枚有りましたので、私と妻はタダ。
当然、2歳の二女はタダ。
長女だけ買うことになるんですが、東京司法書士協同組合でマジックキングダムクラブに入れますので、小人マジックキングダムクラブパスポート3,700円。
さらに、協同組合から送られてくる2,000円割引券を使って1,700円!
安く入れました。

さて、予定より早まり、9時55分に開園。
陽射しも有り、予想していたよりも寒くなかったですね。
パーク内に入り、目的のアトラクションへ。
どうしても、子どもたちが乗れるアトラクション中心になってしまいます。

混雑具合はと言うと、日曜日なのにそれほどでもありませんでした。
冬だと言うこともあるんでしょうけど、予想外にラクちんでした。
やっぱり、ディズニーシーよりディズニーランドの方が人気なんでしょうかね?
秋に、妻と義母が子どもたちを連れて、平日にディズニーランドに行った時は、ものすごい混雑だったそうです。

長女も二女も、ウキャキャしながら楽しんでいました。
二女が、もう少し成長すれば、もっと楽しめるんでしょうけどね。
そんなこんなで、親子4人でギョウザドッグを食べたり、乗り物に乗ったり、シアターに入ったり、昼食にハンバーガーを食べたり、ポップコーン(チョコレート味)を食べたり、オレンジバー(アイス)を食べたり、ポップコーン(チョコレート味)の2杯目を食べたり、おみやげを買ったりして、17時30分。
空は暗くなり、風が冷たくなってきたので、帰宅の途へ。

長女は、遊び足らなかったようで不満そうでした。
二女は、疲れたのか寝てしまいました。
そんな長女も、帰りのクルマでは即寝でしたけどね。

ぶっちゃけ「めんどくせーなぁーっ!!」と思ってた東京ディズニーシー。
行ってみれば、気温も穏やかで、大混雑でもなく、子どもも楽しめ、おいしいものも食べて。
久々に、満足できた休日でした。
その証拠に、今回はママの企画に着いて行くつもりだったのが、気付くと、私がイニシアチブを取って、パーク内を動いてましたから。

また、陽気が良くなったら行きたいです・・・今度は、ディズニーランドかな?混んでそうだけど。