海外ドラマって見ますか?
話題になってるドラマが多いんですが、見ようと思っても「シーズン○」などと、今さら最初からは見られないドラマが多いですよね。
まぁ遡って見れば良いんですが、時間も限られているので。

前々から気になっていた「CSI:シリーズ」
本家の「CSI:科学捜査班」とスピンオフの「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」があります。

見始めたのは最近・・・てか、昨日からです。(゚∀゚)アヒャヒャ
月9の「ヴォイス」を見ていたら、CSI:の話題が出てきましてね。

放送局は、地上波ではテレビ東京で放送をしていたようですね。
現在は、BSのWOWOWと、CSのAXNで放送中です。

昨日、ヴォイスを見ながらスカパーの番組表を見ていると、丁度、ヴォイスが終わった22時からAXNで「CSI:科学捜査班(シーズン6)#121」の放送がありましてね。
早速見てみました。

内容的には、日本のドラマにもありそうな内容でしたが、見ていて飽きる事はありませんでした。
何よりも、1話完結のストーリーなのでラクに見られますよね。
連続物だと、チョットつらいかも。

そんなわけで、WOWOWとAXNでチョイチョイ各シリーズを放送中のようですので、今月はヒマなときにでも、パラパラと見てみようかと思っています。
で、来月からWOWOWで「CSI:8科学捜査班(第8シーズン)」が始まるようですので、本格的に見ようかなーと思ってます。