曇天の日曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

そうそう、漢検の結果通知が届きましてね。
検定結果通知
自己採点から-9点・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
危惧していた、書き取りの細かい部分は減点されていませんでしたが、マークシート部分や読みで予想外の減点。
なにを間違えたのだろうか・・・うーん。
と言うわけで、漢検に関する話題はこれにて完了。
今後も、受験する事は無いと思います。

えーっと、今日は朝からイベントの申込をしました。
スーパーヒーローライブスペシャル2009です。
朝、スーパーヒーロータイム〜プリキュアで告知が流れたので、予約をしました。
これで、GWの予定が一つ決まりました。
ちなみに「ランチプラン券」にしました。

その後、マックで買ってきてブランチをした後、近所の図書館へ返却&借りに行きました。
統廃合されて無くなった小学校の跡地なんですが、なかなかの規模の図書館です。
返却したのも借りてきたのも、子どもたちの絵本。
まだ、新しい図書館なので、キレだし広いし、快適です。
子どもの本も充実してますからね。
ちなみに、私は今日初めて行きました・・・。

その後、長女と二人で公園に行きました。
二女は、図書館の帰りに寝ちゃったので。
長女の友だちは一人も遊んでいませんでした。
つまらなかったようで、すぐに「お家に帰って、借りてきた本読む。」となりました・・・ラッキー。

なわけで、家でダラダラ過ごしてます。
まぁ、明日から、また一週間が始まりますので、頑張って行きましょーっ!

p。s。
「おかあさんといっしょ」の「こんげつのうた」。
この季節の歌としては、2006年2月〜3月の「こんげつのうた」が好きです。