さて、4月1日。
新年度のスタートですね。

てか、今日から新築建物認定価格が変わってるのを知らないで、従来の単価で計算して所有権保存登記を申請しちゃった方いませんか?

さてさて、娘たちもそれぞれ新しい組になりまして。
長女は6年目の二女は3年目の保育園生活です。
早いですねー、長女は最後の1年になりました。
5年前の今日、初めて保育園に行った日のことが懐かしいです。

最近の長女はと言うと、保育園の「主」のようになっておりまして。
「○○組は、○○先生と○○先生が担任」とか「○○先生は辞めちゃうの」とか「○○組の○○くんは、熱が出て早く帰っちゃったの」etc.......。

まぁとにかく、保育園の事情通。
話しを聞くたびに、妻と二人で感心するばかりです。
なんでも、保育士さんたちが話している事を聞いて、覚えちゃうみたいなんですよね。

先日も、二女のクラスの双子ちゃんが、1人しかいない日がありましてね。
妻に「今日は、○○ちゃんだけだったけど、××ちゃんはどうしたんだろうね?」と聞くと、長女がすかさず「お熱でお休み」と。
ホント、すごいアンテナだよね・・・。

そんなこんなで、一番気になっていた保育園の担任。
長女の方は、昨年度までの担任数名がそのまま引き続き。
二女の方は、昨年度まで担任1人と長女の担任だった先生1人が受けもち。
いやー、両方とも知ってる先生なので安心安心。

そんなわけで、長女にとっては保育園行事の全てが最後になってしまいます。
思い出に残るような1年になるといいなー。