「ドラゴンボールZ」のデジタルリマスター版、「ドラゴンボール改」ほ放送が始まりましたね。
どこから始まるのかと思いきや、特番で放送された「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」の部分からスタートしましたね。
展開は分かっていますが、楽しみに見たいと思っています。

さて、そんな「ドラゴンボール改」を見ながら、埼玉県加須市にある「むさしの村」に行って参りました。
むさしの村に行くのは2回目です。
前回の様子はこちら→2007年4月15日

前回から、ちょうど2年経ちましてね。
長女も二女も、だいぶ遊べるようになりました。
てか、桜が満開でしたね。
さくら

この写真は、観覧車から写した物です。
真ん中に、ジェットコースターのレールが通ってますが、ジェットコースターに乗ると、桜のトンネルをくぐる感じでしたね。

長女は5歳になっているので、乗れるアトラクションも更に増えました。
てか、5歳だと全部乗れます。
ジェットコースターなんかも楽しんでいましたしね。

二女は前回0歳4か月でしたので、ほとんど寝て過ごしてました。
が、今回は違いましたね・・・当たり前だが。
「あれ乗りたい!これ乗りたい!」と、リクエストをするようになりました。
まぁ、親としても楽しみが増えるから良いですよね。

それに今回は、いちご狩りも楽しみました。
いちご狩り

いちごは数種類食べることができ、味の違いを楽しめましたね。
長女も二女もムシャムシャ食べてましたので、満足できたんじゃないでしょうか。

通常は、9時30分〜16時30分の営業時間も、今日は18時まで。
さくらがキレイでしたからねー。
開園から17時30分ぐらいまで遊び尽くしましたね。
そんなに混雑してる事も無く、同じ乗り物も複数回乗りましたしね。
それでも、長女は遊び足らなかったようです。

ウチから片道1時間ぐらいで行けて、けっこー楽しめる遊園地なので、また行きたいですね。
そうそう、高速料金(片道)。
首都高700円→500円、東北道1,200円→850円でした。