心地よい週末でしたね。
金曜の夜は、支部の会合が有りましてね。
雨が降ると、出足がくじかれますので、晴れてよかったです。

しかし土日は疲れました。
水曜日にインフルエンザでスイミングを休んだ長女。
妻が土曜日に振り替えたので、連れて行きましたよ。
見ながら待ってる1時間は長いですよね。

今日は、朝からクルマで隣区のショッピングセンターへ。
子ども用品を買いに行きまして。
長女の保育園用のパジャマ等を買いました。
その他、色々買いましたが、パジャマをはじめとしてプリキュア商品ばっかりになってしまいました。

夜は、近所の銭湯へ。
いつも行く銭湯とは別の銭湯に行きました。
私も、初めて行った銭湯なんですが、長女も喜んでましたね。
その辺の理由は、別に機会にでも。

さて、世界名作劇場は、ご存知ですよね?
日曜日、19時30分のフジテレビと言えば、世界名作劇場
子どもの頃、毎週のように見ていました。
世代によって、見ていたシリーズが違うと思いますが、多くの方が見ていたんじゃないでしょうか?

この世界名作劇場ですが、終わったわけではありません。
放送局は、フジテレビからBSフジへと移りましたが、今でも放送しています。
この4月から始まったのが「こんにちは アン 〜Before Green Gables」

その名のとおり、1979/01/07〜1979/12/30に放送された「赤毛のアン」の続編です。
続編と言っても、タイトルにも有りますが、アンがグリーン・ゲイブルズに来る前の話です。
そろそろ、長女に名作系のアニメも見せたかったところだったので、ちょうど良かったです。