注射がキライな長女。
まー、大人の私でもキライですけどね。

今月中にしなければならない予防接種がありまして。
本人曰く「30日にする」と。
イヤなら早く終わらせちゃえば良いのにね。

今朝も何を言うかと思えば、「注射だと思うからイヤなんだ、蜂だと思えば良いんだよねっ!」と。
・・・注射よりも蜂に刺されるほうが、よっぽどイヤだが。

さて、梅雨入りしている関東地方。
明日以降、グズつくようです。
みなさん、傘は好きですかね?
私は大嫌い。
ジャマですから。

対照的に、妻は傘好き。
好きって言うか、常に持ち歩くものって感じみたいです。
一年365日、閏年は366日、毎日折りたたみ傘を持ち歩いてるらしい。

私なんか、少々の雨なら濡れても良いやって感じなんですが、そうでもない方の方が多いんでしょうかね?

で、傘なんですけどね。
けっこービル風とかで煽られて折れちゃったりするんですよね。

以前は、そこそこの傘を使ってたんですが、しょっちゅう風に煽られて、骨が曲がっちゃったりします。
一度曲がった骨って、伸ばしてももろいんですよね。

そんなわけで、最近では専らビニール傘。
折れようが忘れようが気にならないですからね。

例年だと梅雨明けは7月20日ごろでしょうか?
しばらく続きますが、夏の陽射しを楽しみに乗り越えましょう・・・雨も降らなきゃ困りますからね。