・・・ふぅ。
疲れました。
東武動物公園に行ってきました。

東武動物公園に行くのは、4年ぶりぐらいでしょうか?
二女は初めてです。
長女は2回目ですが、私も2回目。
子どもの頃には行ったことがありませんでした。

東武動物公園の開園は昭和56年3月。
小学4年の時ですね。
駅名が「杉戸」から「東武動物公園」に変わったのは覚えてます。

さて、昨日の夜までは雨が降らない予報だったので安心してしまいまして。
今朝の天気予報など見ないで出発をしてしまいました。

東武動物公園には、動物園と遊園地が有ります。
長女に、「どっちから行く?」と聞くと、迷わず「遊園地!」の回答。
そんなわけで、遊園地から行きました。

レストランで、昼食を済ませた後、動物園に移動。
ところがですねー、長女はつまらなそうだし、二女は寝てしまいましてね。
まぁ、元々我が家は全員、動物が好きではありません。
でも、動物園なら珍しい動物も多いので、子どもなら喜ぶと思うんですけどねー。
逆に私はホワイトタイガーが見たかったので、楽しめましたよ。

で、再度、遊園地に移動。
飽きることなく、オドンゴの砦で遊びまくってました。

帰ろうとしたら雨が。
駐車場までは、結構遠くてね。
かなり濡れてしまいました。

ま、子どもたちも楽しかったようで、喜んでくれたので良かったです。