なんか、出かけた昨日だけ天気が下降線でしたね。
一昨日も今日も晴れですもんね。
でも炎天下よりは、昨日ぐらいの方が良かったかもしれないです。

で、今日はビデオカメラのネタを書こうと思ったんですが、予定変更。
ビリビリにビビリました。
何がって、識別情報通知(書)ですよ!

200906291237000いやー、立ち会いの場で剥がしたんですけどね。
右下から剥がしたら、ビリビリって音がしましてね。
反対の左下から剥がす事にしたんです。
そうしたら、またビリビリって音が。

結果、写真のような感じになったんですが、ここまで剥がれなかったのは今まで無かったですね。
なんとか文字には掛からなかったのでセーフでしたが、もうチョイで「6」が見えないところでした。

万一、文字が見えなかったらどうしましょうかね?
とりあえず、今日も本人確認情報を作成する材料は整ってたので、切り替えるしかないですよね。
緊急事態ですから、費用なんて言ってられないですし。

一応、法務局に電話で照会はするでしょうけど、どんな回答をされるのかにも興味は有ります。
おそらく、本人確認情報を添付せざるを得なくなるとは思いますが。

でも、識別情報を提供できない理由は何になるんでしょうか?
「粗悪品のため」とかって言う理由は有りましたっけ?・・・ないわな。
多分、適当な理由を書いて、見せしめのために剥がれなかった識別情報通知(書)の原本を添付するとは思いますけど。

今回の識別情報通知(書)の発行は、平成20年2月14日。
まだ、1年半も経っていません。
先日も昭和20年台の登記済証を預りましたが、60年後でも、ちゃんと剥がれるんでしょうか?