ムシムシムシムシした一日でしたね。
今日は、出歩くことが多かったので、ムシムシ感を思い切り体感できました。

てかですねー。
お友達のエンスーのTなんですけどね。
ヘンなパソコンにヘンなソフトを入れるのが趣味のようで。
なんか、この前もソフト同士が干渉して、電子署名ができなくなったとか電話が来ました。
まぁ、リーガルさんも「権」を入れて問題ないって言ってるパソコンのようなので、大丈夫なんでしょうけど、クルマの同様、私にはついて行けない世界です。

さて、先日も書いたとおり、新しいビデオカメラを購入しました。
パナソニックのHDC-TM350です。
内蔵メモリーは64GBのフラッシュメモリーで、HDDでは有りません。
別途、16GBのSDHCカードを買ったので、本機の最高画質で10時間30分程度の撮影が可能です。

元々、撮り溜めする方ではないので、これだけ撮影できれば十分。
HDDタイプよりも耐久性もあるかなー?と思い、この機種を購入しました。

先日、東武動物公園で初めて使いましたが、今までのようテープを気にすることは無いし、今までのカメラよりも軽いので、使いやすかったですね。

実は、ここ数年で、まんまとパナソニックの思惑にハマってまして。
テレビでCMをやっている「ビエラにリンク!」です。
ビエラ(テレビ)とディーガ(レコーダー)と組み合わせると、便利に使えるってアレです。

ビデオカメラからSDHCカードを抜いてテレビに挿せば、そのまま再生できるし、レコーダーに挿せば、ダビングできるし楽かも知れません。
今までだと、ビデオカメラをコードで繋いで再生とかしなきゃならなかったですからね。

そんなわけなので、大事に使って、子どもたちの成長を記録して行きたいと思います。