三連休の中日でしたね。
とは言うものの、妻は昨日と今日は出勤。
休みは明日だけです。
全然、三連休気分は味わえていません。

さて、我が家の夏の風物詩の一つに、子ども用のビニールプールが有ります。
先日も書きましたが、INTEX社の「オーシャンプレイスナップセットプール」って商品を購入しました。
大きさは、直径183cm×高さ38cmなので、かなりゆったりと入れます。

昨日から使い始めましたが、昨日も今日も長女だけ入りました。
二女は、昨日は昼寝で今日は発熱です。
まぁ、発熱と言っても37.1℃ぐらいですけどね。
扁桃腺が腫れているようです。
元気は有るので、そんなに心配はしていません。

そんなわけで、長女だけで新しいプールを満喫していました。
200907191321000
こんな感じで、泳いでいました。
長女には十分な広さですね。
今日も、2時間近く入ってましたね。
途中で水分補給をさせたり大変でした。

何が一番大変って、水張りですね。
膨らませるタイプではないので、ある程度水が溜まらないと自立しません。
それよりも、かなりの量の水を使うので、水道代が・・・。
まぁ、暑い時期の週末だけですから、仕方ないかな。
子どもたちも楽しみにしているんで、良いでしょう。