保育園には夏休みがありませんが、「夏の休みの日」ってことで、夏休みのテーマに。

さて、あいにく雨が降ってしまった日曜日。
当然ながら、しらこばと水上公園行きを決行しました。
状況は、去年行った時と全く同じような感じでしたね。

9時オープンですが、9時に行ったのでは駐車場渋滞で大変らしい。
皆さん、8時頃には着いてるようです。
ちなみに、入場券の発売も9時からなので、事前に用意をしておいた方が無難です。

そんなわけで、事務所の近所のセブンイレブンで入場券を購入。
大人700円で、未就学児はタダ。
妻と二女は留守番で、長女と二人で行く事にしました。
・・・が、天気がアヤシイ状況に。

曇天・・・・・・・・・・・。
まぁ、天気予報を見る限りでは、午後に雨は降る感じ。
長女もヤル気マンマンです。
珍しく、早起きしました。

外に出ると、寒い・・・。
自宅をクルマで出発したのが7時。
現地到着が7時30分ぐらいでしたかね。
駐車場のオープン待ちのクルマが5台程。
最後尾に並びました。
間もなく、オープンしたので、駐車して入場口へ。

いやー、小雨が降ってましたよ。
参ったね。
が、入場門の前には大勢の人々。
チケット売り場も大勢の人々・・・こりゃぁチケットを持ってなかったら、大変だ。

えーっと、開園まで1時間待ちましたね。
9じ近くには、来たときの何倍もの人々が後ろに並んでます。
皆さん、開園と同時にダッシュ。
とりあえず、私と長女もダッシュ。
なるほど、ダッシュをすると、屋根(庇)付きの休憩場所をゲットする事ができるんですね。
当然、最前列近くに並んでいたので、屋根(庇)付きの休憩場所をゲット。
去年行った時に目を付けておいた場所を取ることができました。

最初は、そんなに寒く感じませんでしたが、雨が本降りになってきたら寒い寒い。
陽射しが有りませんでしたからね。
水の中は意外とあったかいんですけどね。
外にいるよりも、プールに入水していた方が心地よかったっです。

特に移動中は、とてつもなく寒いんですよっ!
長女の唇も紫色になってましたし。
温水の「ジェットプール」が大賑わいでしたね。

さすがに、午前中でギブアップ。
せっかく、楽しみにしてたので残念です。
とは言え、長女も一通り、プールで遊んだので満足してました。
帰りに、国道沿いのココスで食事をして帰ってきました。

プール営業は8月31日までなので、再度行く機会が有りそうです。
今度は天気が良い日に、二女も一緒に行きます。

・・・と、去年のブログをほとんど流用。