あー・・・昨日が今日のような天気だったらなぁー・・・。
めいっぱい、楽しめたのになぁー・・・。

そんなわけで、昨日も書いたとおり、一年ぶりに行った「しらこばと水上公園」。
去年と違っていたことがあります。
それは、長女が、色んなプールで底に足が着くようになったことです。
それと、一番大きな成長が、泳げるようになったことかな。

去年の9月からスイミングに通うようになった長女。
毎週、水曜日のクラスに妻が連れて行っています。
とにかく、泳ぐこと・・・と言うより、水が好きですね。
進級の状況はと言うと、一度目のテストは不合格で、二度目のテストで合格と言った感じです。

で、7月28日(火)から四日間連続で、スイミングの強化練習が有りましてね。
「行きたい!」と言うので、参加することに。
今回から、息継ぎ無しのクロール。
四日目がテストでしたが、まぁムリでしょうって感じでした。

二日目でしたかねー?
夜帰ると、「左手を回すのが難しい」と。
うん、確かに右腕はスムーズだけど、左腕はチョット変。
「まぁ練習しなさい」ってことで。

そして、四日目のテスト。
なんと!一発で、息継ぎ無しクロールの10メートルを合格してしまいました。
最終日は、撮影可能な日だったので、妻が撮ってきたビデオを見ましたが、なかなか上手に泳いでいました。
これなら、合格だなって感じでした。

昨日も、プールで「息継ぎ無しクロールで泳いでみな」と言うと、楽しそうに泳いでいました。

明後日からは背泳ぎになります。
どんどん泳げるようになるんでしょうね。