朝一番でオンライン申請をする時に、いつも思うんですが、法務省オンライン申請システムって、なんで8時30分ジャストから利用できないんでしょうかね?
必ず、8時30分40秒にならないとログイン画面が表示されません。
ナゾです。

さて、行楽シーズン到来ですね。
我が家は「水派」でしてね。
まぁ、海よりはプールが好きなんですけど。
先週、今週、来週と、週末は連続プールになる予定です。

水のレジャーだと、なかなか子どもたちの写真が撮れません。
我が家のデジカメ用の純正の水中撮影用ケース「マリンケース」も売ってるんですが、本格的なダイビングにも対応している商品なので、値段も2万円〜2万4000円ぐらいと、高めです。

そんなわけで、水遊びでの写真撮影はしていませんでした。
で、先日、プールで使う、防水小物入れをネット上で探していましてね。
カプセル型の小物入れを見つけました。
紙幣、小銭、ロッカーキーなども入るので、便利そうです。

その時に、たまたま見つけたのが、防水ケース「ディカパックα」
各メーカーの各機種に適合した汎用ケースが数種類が発売されています。
値段も手頃ですね。
ちなみに、私は楽天市場で購入しました。

昨日届いたんですが、取り扱いやすく、プールなどで使うには十分な性能です。
これからは、子どもたちの水中写真も撮れそうです。
使うのが楽しみです。