今日は陽射しも強く、暑い日でしたね。

さて、標記の件ですが、デジカメが主流のカメラになってから、だいぶ経ちますよね。
我が家で使っているデジカメは3代目です。

オリンパス→キヤノン→パナソニックと使っていますが、どれも使い心地が良い機種でしたね。
もちろん、現行機のパナソニックのデジカメも使いやすいです。

長年使っていると、撮影した写真もどんどん溜まってきます。
子どもの写真ばかりなんですけどね。
面白いもので、長女の写真は大量に有るんですが、二女の写真はそうでもないんですね。
これが、初めての子と二番目の子の違いでしょうかね?

とは言え、かなりの枚数の写真が有ることは間違い有りません。
基本的に、撮った写真は、すべてパソコンに取り込んでますからね。
昔買った「デジカメNinja」ってソフトを使って整理をしています。

長女と二女の名前で、それぞれフォルダを作り、振り分けています。
ちなみに、二人が写っている写真は、双方に保存しています。

そろそろ、別の写真管理ソフトが欲しくなってきましたね。
今売れているソフトだと、「Adobe Photoshop Elements 7」でしょうか?

体験版が有るようですので、DLして使ってみたいと思います。
年末に、パソコンを買い換える予定なので、その際に写真の整理もやり直したいです。