さて、いよいよシルバーウイークです。
夏に旅行に行ったばかりですので、この連休は近場で過ごします。

初日の今日ですが、墓参からスタートです。
母方の祖父母と伯父の墓なんですけどね。

妻は仕事でしたので、両親と子どもたちで行きました。
もちろん、子どもたちは誰の墓かは知りませんけどね。

彼岸の入りは明日ですが、多くの方が墓参していましたね。
連休の初日に済ませて、残りは出かけたりするんでしょうか?

2歳の二女も一緒になって、掃除をしてくれました。
てか、箒を振り回しているだけのような気もしますが。

帰りに、いつも寄るファミレスが有るんですが、今日も同じファミレスで昼食。
無事にシルバーウイーク初日の予定を済ませることができました。

帰宅後は、ゆっくり過ごしましたね。
長女が母と買い物に行っている間、二女と昼寝をしたり。

さてこれから、先日買った「銀河鉄道999」でも見ますかね。
発売日が、09年9月9日。
まさに、999の日です。

小学生の頃の作品ですが、名作だと思います。
銀河鉄道999 [Blu-ray]銀河鉄道999 [Blu-ray]
出演:野沢雅子
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-09-09
おすすめ度:4.0
クチコミを見る