連休初日、天気がハッキリしませんでしたね。
今日は、地元の区民まつりでした。

保育園にもポスターが貼ってあったせいか、子どもたちも行きたがりましてね。
妻は仕事だったので、母と一緒に子どもたちを連れて行きました。

会場に着くと、かなりの人出。
遊びのブース、食べ物のブース、物産販売のブースなど、どれもこれも賑わっていましたね。

が、しばらくすると降雨。
テントの下で雨宿りをしていましたが、雨は強くなる一方。
しかたないので、会場から近い実家へ一旦戻りました。

食事をしてから、再度会場へ。
今度は陽射しが強く、暑いぐらいでした。

食後にもかかわらず、フランクフルトやたこ焼きを食べてしまいました。
ま、まつりなのでOKでしょう。

しばらくすると、長女の友だちと遭遇。
会場内で一通り遊んだ後、友だちの家に行くと言い出しました。
そのまま、長女を預けて私は帰宅。

夕方、友だちのママが長女を送ってきてくれました。
夕飯までご馳走になってきたようです。

さて、連休二日目の明日は、出かけて来ます。