さーて、今週もスタートしましたね。
月曜日は、重ダルいです。
今週はバタバタと、忙しそうな予感がします。

さて、中高一貫の母校から、定期的に広報が届きます。
どんなサイクルで届いているんだか分かりませんが、たまーに実家に届きます。

今日も実家に届いていたようなんですが、入試案内が掲載されている号でした。
まぁ、生徒集めの一環も含めて送られてきてるんでしょうね。

そんな母校の広報ですが、毎号、最終ページに人事が掲載されていましてね。
気になるのが「退任」の先生。
「昭和49年から勤務」とか「37年間勤務」とか。
私立中高ならではの勤務期間ですよね。

中には、付属の他校に転勤になる先生もいるようですが、ずーっと勤務している先生も多そうです。

ちなみに、「昭和49年から勤務」と「37年間勤務」は、今日届いた広報に掲載されていた先生でして。
当然ながら、お二人とも存じ上げております。

顔写真を拝見すると、年をとったなーと思ってしまいますが、私が卒業してから20年経ってるんだから当然ですよね。

お疲れ様でした。