今年の業務も残すところ明日のみ。
予定では、積み残し無く仕事を終えることができそうです。
とにかく、メリハリを付けたいので、明日が最終日です。

さて、先週の水曜日から昨日までの4日間、長女のスイミングでした。
通常の週一のコースとは違う、集中練習メニューです。

私は、長女が今のクラス(レベル)になってからは、スイミングに行ったことが無かったので、前のクラス(レベル)のイメージしかありませんでした。

前のクラス(レベル)のときは、コースの半分ぐらいを使って練習をしている感じでした。
ところが、久しぶりに昨日行って、ビックリしましたね。
25メートル泳いでいるんです。
途中に休憩は有りますが、ほぼ泳ぎっぱなしです。

なんだか、本格的な「スイミング」になってきた感じです。
と同時に、あんなに何本も25メートルを泳げるようになっていた長女の成長にも驚きました。

とは言っても、スタミナ不足は否めないですね。
15メートルを過ぎたぐらいから、キックなどの力が弱くなってきます。
でも、見ている間は、一度も途中で立つことは有りませんでした。

私が子どもの頃は、小学校に入ってからスイミングに通うのが一般的だったと思います。
今は、保育園の友だちでもスイミングに通っている子が多いですからね。

さて、今日はとっとと寝て、明日一日がんばります。