毎週日曜日の朝に放送をしている「ドラゴンボール改」。
昨日の放送は、ナメック星に到着したピッコロが、戦場に着いたところまででした。

そして、昨晩。
無性に続きを見たくなり、コミックを読み始めてしまいました。
その中で、面白い描写が有りました。

ナメック星から、地球に移動したブルマたち。
カメハウスに連絡しようとしたブルマの一言に、「あそこの家で電話を借りよう」みたいなセリフが有りました。

超未来的な世界のドラゴンボールですが、ケータイ電話の概念はないんでしょうかね?
無線機は、ちょくちょく出てきますけどね。

連載していた頃が、すごく昔に感じますよね。

さて、今年の仕事も無事に終わりました。
なんだか、バタバタした終盤でしたが、すべて終わらせる事ができました。

三が日までは、ゆっくりしたいと思います。