さて、早くも休みが一日終わりました。
今年は、カレンダーの並びが良くないので、休みは12月29日から1月3日の6日間。

そんな休み初日ですが、久々に朝寝をしました。
てか、我が家の娘たちは、なぜか休みの日は早く起きます。
平日に、早起きしてもらいたいんだけどね。

朝は、タイヤを履き替えに行って来ました。
別に雪山に行く予定はありませんが、都内でもドカ雪が降る場合がありますからね。

保育園の送迎などもあるし、クルマが使えないと厄介なので、毎年スタッドレスタイヤに履き替えています。
チェーンは面倒ですからね。

その後、昼食を食べてから軽めの大掃除・・・つまり、大掃除ってほどじゃありません。
とりあえず、「顔」である玄関はキレイにしましたよ。
後は、いらないものを捨てたりした程度ですね。

掃除が終わった後、ミスドにおやつを買いに行きました。
と言うのも、昨日の夜「お試しかっ!」を見ていたら、無性に食べたくなってしまいましてね。

がっ!買いに行ったら、食べたかった商品が、ほとんど売り切れ。
やっぱり、昨日のテレビのせいでしょうかね?

そんな感じで、休み初日は終了。
では、明日から2泊3日の旅行に行って来ます。