パナソニックから、SDXCメモリーカードが発売されますね。
容量も48GBと64GB。

64GBって言ったら、我が家のビデオカメラの内蔵メモリーと同じなんですよねー。

なんか、SDカードの進化ってすごく早い気がします。
ケータイ用も、miniSDで小さいなーって思っていたら、あっという間にmicroSDになりましたからね。
今後、microSDXCも発売されるでしょう。

さて、小さいと言えば、最近はやっているらしい「小盛」。
女性や子ども用に人気のようです。

で、今日なんですけど、昼ごはんを食べに松屋に行きましてね。
昨年末から、食べ過ぎの日が続いているので、初めて小盛を食べてみました。

ちなみに、牛めしではなく豚めしね。
根本的に、牛より豚の方が好きなもんですから。

ホントに小さいんですね。
もう、見るからに足らないです。
でも、注文しちゃったからしょうがないし。

一瞬で食べ終わってしまいました。
食べた後も、むなしさが。
多分、もう小盛は食べないでしょう。

でも、子ども用にはちょうど良いと思いました・・・でも、ウチの子どもたちはタマネギを食べないからダメですけどね。