月曜日って、毎週バタバタします。
どこの事務所も、そんな感じでしょうか?
しかも、雨降りで、外歩きにはツライ一日でした。

先日書いたコンタクトレンズの話。
2週間ぐらい使ってみましたが、装着感がバツグンです。
深夜になっても、違和感がありません。
久々に、心地良いレンズが見つかりました。

そう言えば、エンスーのTがレーシックのこと書いてましたな。
興味はあるけど、イマイチ踏ん切りがつかない。
そー言えば、前にもコメントでレーシックのことを書いてる人がいたっけ。
↑ハンドルを見れば、誰だかわかるでそ>エンスーのT

さて、ここからが本題。
先日、象印のホットプレートを買ってみました。
子どもたちが、たこ焼きを作りたいと言いましてね。

以前に、カタログギフトで、たこ焼き器をもらったんですが、金属製のピックでガリガリやったので、キズだらけになってしましました。
それに、鉄板部分が外せないタイプだったので、洗えないって難点がありましてね。

で、今後は、お好み焼きやもんじゃもやる機会が多くなりそうなので、ホットプレートを買ってみました。

とりあえず、昨日はたこ焼きを作りました。
と言っても、子どもたちは、たこが嫌いでして。
あさりやコーンを入れて作ってみました。
もちろん、私と妻は「たこ焼き」にしましたよ。

一度に30個焼けるので、かなり食べ応えがあります。
てか、一気に30個作ると、片っ端から返さなくちゃならないから大変でしたけどね。
温度が高かったせいか、どんどん固まってきちゃったし。

でもなんとか、30個無事に完成したので良かったです。
でき立てのたこ焼きは、熱々で美味しいですね。
ホットプレートは、これからも活躍しそうです。