先日の日曜日のことです。
妻と子どもたちは、長女の卒園式・入学式の服を買いにデパートへ。
昼ごはんも食べてくるとのことだったので、一人気ままな日曜日を過ごしていました。

で、どこで昼ごはんをたべようかなー?と。
前々から気になっている店がありまして。
とんかつ屋なんですけど、大通りに面しているわけではなく、路地にあります。

子どもの頃からあった店ではないんですが、だいぶ前からある店です。
なかなか、入る機会がなかったんですが、行ってみることにしました。
ネットでの評判は、概ね上々。

開店時間に入店してみました。
1階はカウンター、2階は座敷のようです。
とりあえず、初回なのでロースかつ定食を注文。

最初は私一人でしたが、あっという間にカウンターはほぼ満席。
2階の座敷にも、次々に来客。
かなり、人気の店のようです。

しばらくして出てきたロースかつは、熱々で厚々。
そう、この厚いとんかつがネットでも評判だったんです。
これを求めて、食べに行ってみました。

厚い割には軟らかく、とても食べやすいとんかつでしたね。
これまで食べてきたとんかつの中でも、かなりおいしい方です。

実は、ロースかつの上に特大ロースかつってのがありましてね。
次回は、特大を食べてみようかと思います。

この店には、長女が好きな生姜焼きと二女が好きなハンバーグもあるので、今度は家族で行ってみたいと思います。

それにしても、寒い夜ですね。
みなさん、カゼなど引かないようにしましょう。