三連休ですが、いかがおすごしでしょうか?
なんだかんだで、バタバタしています。

昨日ですが、午前中は墓参に。
三連休の初日でもあり、道路は大混雑。
いつもよりも、往復の時間がかかってしまいました。

帰宅後、13時30分から長女のピアノ。
妻は休みではなかったので、私が連れて行きました。
4月の発表会で、連弾をする子と合わせましたが、なかなか難しそうですね。

ピアノ後、近所の公園へ。
以前も書きましたが、リニューアル工事をしていた近所の公園がオープンしました。
いやー、天気も良かったので、遊んでいる子がたくさんいましたね。
保育園の子も大勢いたので、子どもたちも大はしゃぎでした。

ところで、リニューアル後の公園ですが、小ぢんまりしてしまったような感じがします。
改修前の方が、楽しめたんじゃないかな?

で、今日。
午前中は、プリキュアの映画を観に行きました
今回は、二女も初参加。
今までは、長女と二人で行っていましたが、家族4人で行きました。
上映中、二女もちゃんと観ていましたね。
「楽しかった」とのことなので、良かったです。

映画を観た後、その足で妻の実家へ。
妻の妹夫婦と、妻の伯母も来ていて、いつものとおりの、にぎやかさでした。
昼食と夕食を食べて来ました。

てか、先日の長女の卒園式のビデオを、DVDにして持て行ったんですよ。
そしたらリビングのテレビが、ブルーレイアクオスに変わっていましてね。
知ってたら、DVDではなく、ブルーレイディスクにして持って行ったんですけどね。

そして、明日。
連休の最終日は、ゆっくり過ごそうかと。
妻と子どもたちは出かけるようなので、一人で温泉でも行こうかな?と、考えています。

そうそう、明日はいよいよ先日観に行った「おかあさんといっしょスペシャルステージ青空ワンダーランド」の放送日です。

放送時間は→コチラ!!

なかなか、見応えがあるステージですので、おかいつファンの方も、そうでもない方も、ぜひご覧下さい!!