暑い週末です。
明日から本格的に連休明けって感じですかね?
・・・5月も、3分の1が終わっちゃうんですけどね。

さて、長女の小学校では、6月からプールの授業が始まります。
そんなわけで、学校指定のスポーツ用具店に、学校指定の水着とキャップを買いに行きました。

サンプルの試着ができるので、とりあえずスイミングと同じ130cmを着てみました。
う〜ん・・・下着の上に着ているのに大きめ。
方の紐の部分がスカスカな感じでした。

1サイズ下の120cmを着てみました。
うん、ちょうどいい。
水に入ると、若干緩みますからね。

店員さんに聞いたら「長く着られるように、大き目のを買う方も多いですが・・・」とは言っていましたけど、あんまり大きすぎてもね。

スイミングの水着も、スクール水着も、同じメーカー(ミズノ)なのに、同サイズでも着心地が違うから不思議ですよね。
まぁ、デザインや用途が違うからなんでしょうけど。