今日も一日雨降り。
まぁ、これと言って外出予定もなかったので大丈夫でしたけど。
明日は、少ーし忙しいかな。

さて、免罪符。
正しい使い方ではないんでしょうけどね。
どっちかと言うと、悪あがきですかね?

今日の夕飯は、豚の角煮。
圧力鍋で煮ると、すんごーく軟らかくなりますよね。
昨日のプラネタリウムの帰りに、今日の夕飯の食材を一緒に買ってきたので、夕飯が角煮であるってことが分かっていました。

で、今現在、私はダイエット中。
ダイエット中に角煮・・・どうなんだろうか?
でも、長女は肉好きなので食べたいだろうしね。

と言うわけで、帰りにコンビニに寄って、サントリー黒烏龍茶の1リットルボトルを買って帰りました。
これで、脂肪の吸収が抑えられること間違いナシですね。

と、自分に言い聞かせています。
毎日、体重計に乗っていますが、やっと効果が出てきたような気がしないでもない・・・かな。