暑ーい一日でしたね。
今日は、外回りをしていたので汗がダクダク。
雨降りよりは良いですけどね。

さて、ラジオって聴いていますか?
私は、朝の出勤中や移動中のクルマの中でしか聴かないです。

でも、今をさかのぼること二十数年前。
毎晩、ラジオを聴いていた頃がありました。

聴いていた放送局はニッポン放送。
1時からのオールナイトニッポンも聴いていましたが、月曜から木曜の22時から放送されていた「三宅裕司のヤングパラダイス」は、毎日聴いていましたね。

通称「ヤンパラ」のこの番組ですが、毎日毎日、日替わりで色々なコーナーがあり、とにかく飽きなかったですね。
三宅裕司って人を知ったのも、この番組が初めてでした。

通っていた中高では、リスナーも多く、前夜の放送で盛り上がったりもしたもんでした。
中高の通学途中の乗換駅が日比谷+有楽町でして。
有楽町と言えば、ニッポン放送ですよね。
入り口付近に、各番組関連のペーパーが置いてあったりしたので、立ち寄ったりもしていましたね。

何だか今日は、そんなラジオを聴いていた頃のことが思い出される一日でした。