今日の日中、クルマで移動をしていたんですけどね。
川沿いだけ、雨が降っていました。
しかも、往復。
やっぱり、水がある場所では、天候も違うんでしょうかね?

さて、ウチの事務所はサイトを開設していませんが、多くの司法書士事務所がサイトやブログで集客をしているようです。
不特定多数に情報発信をするには良いメディアなんでしょうね。

そんな、インターネットのサイトですが、頻繁に更新をしているのもあれば、放置されているのもありますよね。
実は、最近気になるのが小学校のサイト。

長女が通っている小学校を含めた近隣の5つの小学校のサイトを見比べてみたんです。
残念ながら、長女が通っている小学校だけ見劣りします。
他の4校は、学校行事・・・例えば運動会の模様とかをいち早くサイトにupしているんですけど、わが子の学校だけ4月の内容が「最新情報」のまま。

それと、学校だより。
他の4校は、PDFになっていて毎月upされているですよねー。
当然ながら、わが子の学校だけはそんなものはないです。

教職員がサイトの管理運営をしているのだとすると、限界があるのかも知れませんが、もうチョット充実させてもらえると、学校の様子が分かって良いんですけどね。