今日も暑かった・・・。
外回りをしていたので、しんどかったです。

さて、いよいよ明日は踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!が公開される日ですね。
前作の映画から7年ですか。
長かったなー。
この間にも、映画やテレビでスピンオフはやっていましたが、やっぱ本編が見たかった。

もう、本編映画はやらないのかと思っていましたが、東京湾湾岸警察署が開設されたときに、新作映画の発表がありましたよね。
それからすでに、2年経っています。

踊る大捜査線は、テレビシリーズのときから見ていまして。
放送されていたのは、平成9年の1月〜3月。
私が一番もがいていた時期ですね。
何にもがいていたかって?司法書士試験ですよっ!
この年は、自信を持って受験しただけに、合格できなかったショックの大きさは計り知れないものがありましてね。

まぁ、そんなことは今となっては懐かしい話しですが、今回の映画でも根っからの「踊る好き」には笑える要素が満載なのではないでしょうか?
当然、初見の方でも楽しめるとは思いますが。
でも、この映画のために、先日まで毎週土曜日にテレビシリーズ〜テレビスペシャルの再放送をしていたので、見ていた方も多いのでは?

そんなわけで、楽しみな今回の映画。
明日、明後日は行けないので、来週観に行く予定です。

楽しみではあるんですけど、残念なこともあります。
和久平八郎と柏木雪乃が見られないことですね。
この、両登場人物は踊るシリーズでは欠かせないです。
その分、新しい登場人物に期待ですね。
とくに、和久伸次郎の活躍に期待。