最近、東京会等の研修で土曜日や日曜日に開催されるものがあります。
おそらく、平日の夜だと受講できないとの声に対応してのことだとは思いますが、私の場合、逆に土・日の研修は受けられません。
土・日は家族との時間を大事にしたいですからね。
8月14日に研修なんて・・・ねー。

そんなわけで、この週末のことでも。
昨日の土曜日。
午前中に家の中の片付けごとをして、11時ぐらいに昼食。
夕飯の買い物をして、昼過ぎに二女のスイミングへ。

前にも書きましたが、相変わらず「シュワッチ」で泣いています。
スイミングは好きなようです。
まぁ、気長に気長に見守って行こうかと。
でも、スイミングでも友だちができたようで、準備体操の前の集合時に、楽しそうに話しをしていました。
良いことですよね。

その夜。
支部のMぶきちから、「ボウリングに行かないか?」とメールが。
Kっちゃんも誘って、20時に集合ってことに。
まぁ、予測はしていましたがヤツらが来たのは20時30分でしたけどね。

Mぶきちの長男と、ウチの長女・二女も参加・・・と言ってもウチの子どもたちは見学ですけどね。
6ゲーム投げて、ファミレスに寄って帰宅しました。

そして、今日。
朝から映画館へ。
一緒に行きましたが、私だけ「踊る大捜査線」を観て、妻と子どもたちは「アンパンマン」を観ました。

映画鑑賞後、夕飯の買い物をして帰宅。
選挙に行った後、長女と学校のプールへ。
いやー、今日は混んでましたねー。
プールシーズン到来って感じでしょうか?
他の学校の子とかも多く、プール授業が始まったから練習に来ているんでしょうね。

長女は、今度の水曜日がスイミングのテスト。
平泳ぎ板キック25メートルです。
最終調整をしましたが、なんとか合格できそうかなー?と思ってるんですけどね。
どうなることやら。。。

さて、今夜はこれから選挙特番。
意外と、選挙特番は好きです。
あと30分でザッピングタイムが始まります。

最後に一つ。
昨日の「必殺仕事人2010」では「中村主水」。
今日の「踊る大捜査線3」では「和久平八郎」。
それぞれが、それぞれの作品の中では欠かせない存在だったわけですが、両作品とも、その辺をすごく大切に描いてくれていたのが良かったですよ。