特例方式が認められてから、クルマでの移動が少なくなりました。
交通の便が悪い法務局に行かなくなりましたからね。
今日は、駅から遠い銀行に、久々にクルマで1時間以上の移動。
たまにはクルマ移動も良いですね。

さて、「イクメン」。
すっかり定着してきた感がある言葉です。
こう言う括りがあるってことは、やっぱり育児をする男性はマイノリティーなんでしょうかね?

このブログを読んでいただければ分かると思いますが、私は完璧にイクメンに括られる種族なんでしょうね。
てか、意識して育児をしているわけではないんですけどね。
どっちかというと、こどもと一緒に楽しんでる割合の方が大きいかも。
例えば、最近の区営プール巡りとか。

確かに、仕事柄時間を自由に使いやすいと言うことはあります。
朝は8時30分には、完全に稼働していますし、昼休みなんて食事を食べている10分程度。
そんなこんなで、遅くまで仕事をすることもあんまりないし、土日に出勤することも年に数える程度。

以前、サラリーマンをしていた頃のことを考えると、今のような生活はムリですよね。
仕事をして帰るのが日付が変わる頃のことが少なくありませんでしたから。

そんなわけで、今は規則正しい生活をしているわけでして。
帰宅して、子どもたちと触れ合える時間も十分ありますし、土日もイヤと言うぐらい遊べます。

おそらく、成長すると子どもの方が離れて行ってしまうでしょうから、今のこの時期の期間がすごく大切かなーと思います。
多分、イクメンと括られている人たちは、みんな同じなんじゃないかな?

最初にも書きましたが、育児をしているって意識はなく、普通に普通のことをしているだけってことで。