8月14日から、2泊3日で沖縄旅行に行って来ました。
帰宅したのは、本日の22時15分頃。

ホントは3泊4日が理想でしたが、日程的にも予算的にもムズカシイ。
2泊3日でも、最高に良い旅行でした。

旅行中にケータイからブログを書こうと思いましたが、初日で挫折。
そんなわけで、家族の思い出として改めて初日からのことを記録したいと思います。

旅行の申し込みをしたのは、2月28日。
ずいぶん先の旅行と思って申し込みをしましたが、あっと言う間に終わってしまいました。
今回は、地元のJTBで申し込みをしました。
商品もエースJTBの沖縄リゾートステイプランです。

宿泊先は5年前の前回と同様、ルネッサンスリゾートオキナワ
ここのホテルは、とにかくファミリーが多い。
小さい子ども連れでも、安心して利用できます。
スタッフも、子ども慣れしてますからね。

今回は2泊3日だった分、部屋のグレードをアップして、最上階のルネッサンスツインにしてみました。
専用のカードを呈示することにより、山田温泉の利用や、ランチ(ブランチ)の利用、専用ラウンジの利用ができます。カード
ラウンジに関しては、JTBのラウンジも含めて3つのラウンジを使うことができました。
どのラウンジも、フリードリンク+α。
かなり快適でした。

初日は朝4時に起きました。
早めに家を出て、まだ閑散としている羽田空港に到着。
クルマは空港の駐車場P1に。

6時25分発の飛行機に乗って、那覇に到着したのが9時前。
長女は以前に2回飛行機に乗っていますが、記憶はないようなので初めてみたいなものです。
二女は初飛行機。
二人とも楽しんでいました・・・途中寝ていましたが。

レンタカーを借りて、ホテルに到着したのが10時30分過ぎです。
今回は空港からホテルまで、沖縄自動車道ではなく国道58号線を利用しました。
高速道路とは違って、雰囲気が分かりますよね。
・・・錆びたフェンスの向こうに夏草が揺れていたりしましたよ。

ホテルに到着後は、専用ラウンジでチェックイン手続き。
子どもたちは「プール!プール!」とうるさかったです・・・とにかく水好き姉妹です。

チェックイン手続き後、各カウンターへ
ここのホテルは、いろいろなマリンメニューが充実しています。
翌日分も申し込みましたが、とりあえず当日分として、コーラルアドベンチャークルーズを。

グラスボートなんですが、展望部分が潜水している船です。
ちなみに、このクルーズはルネッサンスツイン利用者へのインビテーションです。
どのメニューも満員が多く、このクルーズもかろうじて16時からの回で申し込むことができました。

とりあえず、すべての手続きが終わり、いよいよビーチとプールへ。
プールも屋外・屋内と充実
小さいながらスライダーもあり、長女も二女も大喜びでした。
海も青くてきれいでねー。
ホントに良い海でしたよ。

その後、にわか雨もありましたが、14時過ぎに部屋へ。
部屋の窓から見える景色も最高でした。部屋からの景色

少しゆっくりしてから、グラスボートのクルーズへ。
ポイントに到着してから、展望室に入りましたが、窓から見える魚の群れには感動しましたよ。
グラスボート

その後、夕飯。
初日の夕飯は、バーベキューレストランのコーラルシービューへ。
前回も利用したレストランですが、ガツンと食べるには持って来いのレストランです。
大人は島豚・カルビ食べ尽くしコースを、子どもはちびっこメニューを食べました。
バーベキュー

ちなみに、このレストランを含むいくつかのレストランでは0〜5歳の子どもの夕飯がフリーで提供してもらえます。
この辺が、小さい子ども連れには嬉しいサービスですよね。

夕飯をを食べた後、再度プールへ。
プール好きの子どもたちは容赦してくれません。
でも、二女が子ども用スライダーを楽しむことができるようになりました。
成長したもんだと思います。

ある程度泳いだ後、初日の〆はシーサーの絵付け。
思うように上手くできませんでしたが、子どもたちは満足していましたよ。
なんだかんだ、それなりの仕上がりになったと思います・・・よ。
シーサー

で、2日目も予定が盛りだくさん。
また、次回に書こうと思います。