毎日のように「暑い暑い」と書いておりますが、太陽は確実に秋の気配。
毎朝、クルマで東に向かって走ると朝日がまぶしく、夕方はライトを点灯させる時間が早くなりました。

そんな中、この夏・・・と言っても、もう夏では有りませんが、最後の小学校でのプールの話題でも。

夏休みのサマースクールの時に、長女が1級に合格できなかった話題を書きました。
夏休み明けのプールは2回。
今週の火曜日と来週の火曜日です。

たしか、休み前のお知らせで休み明けには検定をしないとか言う文書を読んだ記憶が有ったんですが、先日の火曜日の授業で検定をしたそうです。
で、平泳ぎで100メートル泳ぎ、1級に合格しました。

その時の記事でも書いたように、前回はどこがダメだったのか疑問でした。
その後もプールに行くたびに、長女の平泳ぎを見ていますが、その疑問が解消される事は有りませんでした。
まぁ、今回、合格できたから良かったんですけどね。

長女としても今回合格できたことで、ますますスイミングが楽しくなったんじゃないかなー?と思っています。
しかしながら、1級までは「距離」だったんですが、特1級から特A級までは「時間」。
今の長女では、特1級に合格できる速さは有りません。
あと1年で体力がつけば進級できるでしょう。

で、セントラルのスイミングの方はと言うと、先日バタフライのキックに手も付けたらしい。
見ていた妻曰く「初めてにしては上手だった」と。

一緒に泳ぎに行くと、バタフライのキックをやっていますが、完全に私なんか太刀打ちできません。
私だって小学生の頃は、バタフライで泳げたんですけどね。