朝のうちは涼しい日でしたが、徐々に暑くなって来ましたね。
でも、夕方の風は秋っぽかったです。

さて、シルク・ドゥ・ソレイユ。
ご存じない方は→ウィキペディア

前々から気にはなっていました。
フジテレビが共催しているので、公演開催中はテレビでの宣伝や特集も多いですからね。

この、フジテレビが共催している公演は「ツアーショー」と言うそうです。
で、先日の土曜日にテレビを見ていたら、来年の2月から公演が始まる「KOOZA(クーザ)」の特集ミニ番組をやっていました。

もう、第9弾だそうです。
少しの紹介でしたが、なかなか見応えが有りそうな内容のサーカスでして。
そろそろ、子どもたちも興味を示すかなー?と思いましてね。
妻と相談して、2月の公演の先行予約をしました。

ところで、フジテレビ・ダイレクトで予約をしたんですが、私の生活費メインカードであるJCBカードが利用できませんでした。
JCBが使えなかったのは初めてですね。
サブカードのエポスVISAで決済をしました。
チケットは、送られてくるのではなく、当日、会場の発券機に使用したカードを挿入すると発券されるそうです。

さて、先ほど「ツアーショー」と書きましたが、シルク・ドゥ・ソレイユには「レジデントショー」と言う常設公演も有ります。
日本では東京ディズニーリゾートにある、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京で「ZED」(←音が出るので注意!)が公演されています。

なるほど!こちらの「ZED」の特別協賛がJCBなんですね(TDRですからね)。
そんな関係でツアーショーの「KOOZA」の決済にJCBが使えなかったようです。

さて、まだ5か月先の公演ではありますが、今から楽しみです。