久々に過ごしやすい一日でした。
が、明日は長女の遠足なので天気が心配ですね。

さて、オンライン申請システムの新着情報に気付いたら、ここに書くことにしました。
今朝も書いたように、管轄の変更なども掲載されますからね。
ここに書いておけば、自分自身の備忘録にもなるし、ツイートにもなるので良いかな?と思っております。

ちなみに、昨日、印鑑証明書を速達追送した案件は、今日の午後に登記完了しました・・・早すぎ。

話しは変わって、スイッチのオンとオフ。
私の場合、自宅と事務所は電車で一駅。
まぁ、クルマで通勤をしていますから、15分程度の移動です。
同じ区ではなく、隣接区になります。

この、一駅・15分程度が生活リズムのスイッチになりますね。
朝は、移動中にその日にやるべきことを考えながら、ニュースや天気予報や交通情報を聞いたりして、徐々に仕事モード・・・つまり、スイッチをオンにしていきます。

夕方は、家に帰ったら何をしようか?子どもたちと何をしようか?など考えたり、朝と同様にニュースなどを聞いて情報を収集しながら、スイッチをオフにしていきます。

不思議なもので、自宅の町には愛着が有るんですが、事務所の町に関しては、あくまでも「職場」なんですよね。
小さい頃から事務所には出入りしていましたが、その頃から親の仕事場としてしか捉えていなかったんだと思います。

私にとっては、このメリハリが自分のペースメーカーになっているんだと思います。