秋晴れの一日。
今日は二女の保育園の運動会でした。

そんなわけで、例年どおり7時過ぎに保育園に到着。
開門は、8時30分です。

今年は、出足が早かったようで、8番目。
年長組の保護者が早かったですね。
と言っても、10番目ぐらいでも十分に良席は確保できます。
今日も、正面の席に座ることができました。

去年は長女組が保育園最後の運動会だったので、気持ちがかなり盛り上がっていましたが、今年は普通でした。

が、二女組の成長っぷりを見て、気持ちが盛り上がって来ましたね。
昨年は、グズり始めてモジモジしていた二女。
今年は、みんな全種目を完璧にこなしていましたね。
ずっと、まとまりが無いなーと思っていましたが、来年、再来年が楽しみになって来ました。

今年度は先生の入れ替わりが多かったせいだと思いますが、競技の内容が一新されたような気がします。
長女が参加した小学生競技や、私が参加した保護者・来賓競技なども新しくなりまして。
楽しめましたし、良かったです。

それと、昨年度で園を離れた多くの先生が来賓として参加してましてね。
なんだか、ホッとする顔ぶれでした。
長女も二女も懐かしい顔に会えて喜んでしました。

そんな感じで、今年もまた良い運動会になりましたよ。
思い出に残りますね。

さて運動会の終了後、二女はスイミングへ。
先日も書きましたが、今日は進級テスト。
結果は・・・合格しました。
次はボビングなので、一つの山になりそうな感じもします。

それにしても10月なのに暑い運動会だったなー。