仕事で遠出をしました。
売主が決済当日欠席かつ登記済証紛失とのこと。
名古屋から在来線で1時間チョットのところまで、本人確認に行って来ました。
東京駅朝6時20分の「のぞみ」で旅立ちました。

冷たいご飯がキライな私ですが、駅弁は別。
なんて言うか旅の楽しみの中に包含されます。
朝は東京駅で適当にチョイス。
鮭いくら寿司にしました。
なかなか美味しかったですよ。

で、帰り。
在来線は1時間に1本。
乗車駅までタクシーを利用しましたが、列車が来るまで30分ほど待ちました。
しかーし・・・駅の周りには店らしい店はナシ。
食事には早い時間でしたが、お土産すら買えませんでした。

在来線に乗り、名古屋に着いたのが12時過ぎ。
新幹線の時間まで15分弱。
急いでお土産と駅弁を買いました。

実は、どうしても食べたかったものがありましてね。
「みそかつ」です。
今回の出張が決まってから、絶対に食べようと思っていました。

残念ながら列車の接続が良く、お店で食べることができなかったので昼も駅弁でした。
選んだのは「みそかつ&えびふりゃ〜」弁当。
駅弁

ぜんまいざむらい・・・いやいや、名古屋開府400年事業のマスコット「はち丸」がパッケージに描いてありました。
この、「ぜんまいざむらい」と「はち丸」に関しては、以前にこのブログで触れたことがありましたね。

ふたを開けてみると、こんな感じでした。→「みそかつ&えびふりゃ〜」
けっこー、ボリュームはありましたね。
満足できました。

それにしても「のぞみ」は早いですね。
しかも帰りはN700系でした。
初めて乗車しましたが、飛行機の座席みたいな感じでしたね。
一定の条件は必要ですが、無線LANも利用できますし、コンセントも付いています。

ビジネス向けにもなっている列車なんでしょうね。
そんなわけで、事務所に到着をしたのは15時ぐらい。
十分に仕事ができる時間に戻れました。

と言うわけで、仕事と言いつつ旅気分も味わえた一日でした・・・ぶっちゃけ一泊ぐらいしたかったけど。