今日も涼しい一日でしたね。
週明けにしては、忙しい一日でした。
休みで鈍った身体には応えます・・・。

さて、毎日宿題が出る長女の学校。
どこの学校でもそうなんでしょうかね?
音読とかの他にプリントが1枚。
ちなみに、丸付けは親がして提出をします。

先日、授業参観に行ったとき、算数の授業で繰り上がりの足し算をやっていました。
先生曰く「今日が初めて」とのことでした。

で、授業参観の数日後に出た算数の宿題のプリント。
・・・なんで、繰り下がりの引き算?

教科書を見ても、ちゃれんじいちねんせいを見ても、繰り下がりの引き算は、まだ先のこと。
授業参観のときも、繰り上がりの足し算を始めたばかりと言っていたので不思議ではありましたけどね。

結局、間違って違うプリントを出しちゃったようです。
まぁ、先生だって間違っちゃうこともありますよね。