天気予報はバッチリでしたね。
今朝起きて、朝刊を取りに行ったら雨が上がっていました。
やはり、外回りをするときは晴れてるにこしたことはありません。

さて、久々にコメントを頂きました。
「埼玉県の司法書士」さんからです。
> さて、本当にこわい事件ですね。
> きっと犯人は同様な手口でまたやりますよ。
> 一体どうすればよいものか?

どうしようもないと思います。
相手は騙しのプロ!
一つのSPECかも知れません・・・なんて冗談を書いてる場合じゃないんですけどね。

いや、今日も立ち会いに行ったわけですけどね。
考え込んでしまいますよね。
まぁ、間違いないんだけどさ。

確かに、詐欺事件を見抜いた司法書士は見事だったと思います。
私も、登記済証の法務局の印判にはクセがあるので、その部分を注意して見るようにしています。
今回の偽造印判を見てみたいものです。

この件で、支部のお友達と話しをしたんですよ。
で、今回詐欺事件を阻止した話しが、今後の新人研修とかで語られるかもしれません。
そうなった場合に、「詐欺事件を阻止した司法書士」が一般化してしまうと怖いなーと言う話しになりました。

ホント、明日は我が身かも知れません。
とにかく、慎重に慎重にを心がけるしかないですよね。