今週も半分が終わりましたね。
明日と明後日も予定がビッシリ。
・・・明日の夜は、東京会の研修(新オンライン説明会)。
・・・明後日の夜はボウリング。
これらも大事な予定ですからね。

そんな年末のバタバタした中でのできごと。
あれはそう、とても暑かった夏の日のこと。
いつものように、登記情報で物件の確認をして立ち会いに行きましたっけ。

12時30分ぐらいに登記申請をしたまでは良かったんですが、翌日、法務局から、「昨日の午前中に換地処分の区画整理の登記が入りました」と電話が来ましたっけ。
当該登記の完了は年末を目処にしているとのことでしたねー。

今月に入ってからですかね?
オンライン申請のステータスを定期的に確認していましてね。
昨日、「審査待ち」から「審査中」に変わりましてね。

もうじきかなー?と思っていた今朝、調査官から電話が来ましてね。
マンションの敷地3筆に減歩が生じたので、登録免許税の還付をするとのこと。
権利者に還付してもらうように話しをして、あとどれぐらいで終わるかを聞いたら、まもなく終わると言われましてね。
あ、その時にウチの申請書類が入っていたクリアケースに「○○換地3」と書いてありましたので、他にも何件かあったみたいですね。

そんなこんなで、今日の夕方、無事に完了しました。
年末のバタバタした中でのすがすがしい気分になりました。