さてさて、今年も大詰めですね。
当事務所は、明日で今年の業務終了です。

毎年、12月28日は事務所の大掃除をしますが、明日はバタバタしそうです。
久々に忙しい師走でしたね。

ところで二女のこと。
昨日の朝、パジャマから着替えるときに腕や体に赤い発疹がいくつか出ていましてね。

とりあえず、日曜日も診察している小児科に連れて行きました。
予想をしていたとおり、「水ぼうそうみたいですね」と言われました。
しかし、二女は今年の3月に水ぼうそうに罹っていましてね
その旨を話すと、「じゃー絶対に水ぼうそうではありません」と言われました。
けっきょく、塗り薬を処方されて帰宅しました。

で、明けて今朝。
それほどではありませんでしたが、若干発疹が増えていまして。
妻がかかりつけの小児科に連れて行きました。
やはり、最初は水ぼうそう?と言われたみたいでして。
こちらの小児科では、まれに複数回、水ぼうそうに罹る場合もあると言われたそうです。
・・・なんだか、よく分からんですよね。

ただ、発疹を見終わった後、水ぼうそうではなさそうだとの結論になったそうです。
こちらでは、虫刺されの可能性ありとのことで、塗り薬の他に飲み薬も処方されました。
明日の状態で、発疹が増えていたら、また来てくださいとのことだそうです。

なんだか、原因が不明だと気になりますよね。
てか、明後日から旅行なんですよ。
治ると良いんですけど。