さてさて、年末年始のサイパン旅行の3日目のこと。
この日は、我々家族と両親で別行動をしました。

両親はと言うと、サイパン1日観光へ。
ちなみに、参加特典として、サイパンだ!のハンドタオルをもらいました。
二女の保育園タオルに使えそうです。

そして我々は、ウェーブジャングルと言うプールに行きました。
このプールは、サイパンワールドリゾートと言うホテルの施設ですが、ビジターも利用でき、1日コースと半日コースがあります。
当然のように1日コースなわけですがね・・・我が家の子どもたちは、半日で満足するはずがありません。

ちなみに、サイパン1日観光もウェーブジャングルも事前に日本からネット予約をして、現地払い。
今回は、事前ネット予約→現地払いを多く利用しましたが、ホントに便利ですよね。

この日もホテルのピックアップ時間は8時30分と早め。
そんなわけで朝食は少し歩いたところにあるドーナツ屋さんへ。
ウィンチェルズと言うドーナツ屋なんですが、なんでもクラムチャウダーがおいしいという情報がありましてね。
ドーナツ1つとクラムチャウダーのSサイズを食べました。
評判どおり、おいしいクラムチャウダーでした。
朝食には十分な量です。

朝食後ホテルに戻り、ウェーブジャングルのピックアップ待ち。
定刻に迎えが来て、一路目的地へ。
9時オープンなので、入り口で料金を払い数分待ち。
オープンと同時に入場。

いやー、見るからに楽しそうなプールです。
子ども用プール、波のプール、流れるプール、スライダーが主なプールですが、何と言ってもお楽しみは4種類あるスライダーですね。

このスライダーですが、身長が120cm以上ないと遊ぶことができません。
長女は大丈夫でしたが、同時に入場した男子は「ザンネンネー」と言われていました。
見た感じ、あと1cmぐらいなんですけどキビシイですよね。
身長が120cmあるかないかで、ここでの楽しみ方がまったく変わってしまいますからね。

4種類のスライダーは、すべてスライダータワーからスタートします。
2階からスタートするのは普通のボディスライダーとブラックホールの2種類。
ボディスライダーは普通に滑るオーソドックスなスライダーです。

ブラックホールは、今まで見たことがないタイプのスライダー。
チューブから出ると、すり鉢状の滑走面が。
ここをクルクル回って、最終的に真ん中にドボンです。
やってる内に、多く周回できるようになります。

そして、3階からスタートするのが一人乗りのチューブスライダーとマスターブラスター。
チューブスライダーは、一人用の浮き輪に乗り、真っ暗なチューブの中を滑るタイプです。
後ろ向きに滑っても楽しいんですが、なぜか気持ち悪くなってしまう感じがしました。

そしてメインのスライダー。
二人用の浮き輪に乗って滑る、マスターブラスターです(一人で乗ることも可)。
これはスリルがあって楽しかったですね。
特に滑り出しが迫力満点です。

アップダウンがあるスライダーなんですけど、上がるスライダーって初めて見ました。
ジェット水流が出ているので、上がることができます。
ジェットコースター風のスライダーです。

YouTubeでマスターブラスターの動画を見つけました(音が出ます)。

と、こんな感じです。

途中、昼食で1時間程度休みましたが、長女はずーっとスライダーを繰り返し繰り返し楽しんでいました。
私も、たまーに一緒にマスターブラスターを楽しんだりしましたけどね。

そんなわけで、長女はライブガードのお兄さんたちとすっかり顔見知りになってしまいましてね。
着水地点のお兄さんに投げてもらったりして楽しそうでした。

さてさて二女はと言うと、どうも怖がり屋さんなんですよね。
キッズプールで楽しめるかと思ったんですけど、上部にいらっしゃるゾウさんから一定時間ごとに大量の水がザッブーン!と流れてきましてね。
これにビビッちゃいました。

と言うことで、二女はウェーブプールの波打ち際で遊んでいました。
でも、このウェーブプールもメインプールの一つ。
一定時間ごとに大波が発生します。
しかも、国内の波のプールでは見たことがないような大波・・・酔いそうなぐらいです。
とにかく、アメリカンです。

ここのプールは、そこら中浮き輪が置いてありましてね。
自由に使うことができます。
それに、ライフガードがたくさんいるので、長女を一人で遊ばせていても安心できました。
ライフガードは、みんな気さくでした。

たっぷり遊んで、17時発のバスでホテルへ戻りました。
夕飯はホテル内のブッフェレストラン「キリカフェ&テラス」にて。
移動がないのでラクでしたね。

食後部屋に戻り、紅白を見ながら途中で眠ってしまいました。
こうして2010年が終わりました。
あ、日付が変わった時に、部屋の目の前で花火が上がったので、目が覚めてしまいました。
結構、キレイでしたよ。

で、最終日の4日目、2011年1月1日へと続きます。
あ、昨日書いた、マニャガハ島のサメですが「ツマグロ」と言うサメでした。
人を襲うことはないようです。